人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇♪

薔薇♪_a0104980_184839100.jpg
薔薇♪_a0104980_18485298.jpg

今年は開花が少し遅いかな。
もう少しで開きそう♪
ヒロポさん、うちも「レダ」が咲きそうです♪
蕾でも充分きれい。。
ほんとにロマンティックな花ですよね。
薔薇♪_a0104980_1849653.jpg

去年に引き続き、「粉粧楼」もあともう少し♪
花びらが薄くて繊細な薔薇。
薔薇♪_a0104980_18491864.jpg

庭のあちらこちらから咲く「エリゲロン(げんぺい小菊)」。
10年以上前に、ハーブガーデンに行った時に植えてあったエリゲロンを、主人がブチッと一本頂いて来ちゃったのが着いたのが始まり。(い~けないんだぁ~)
今ではむしってもむしっても、あちこちから出没。
裏のお宅の塀沿いにも群生してます。(種が飛んだみたい。。)
咲き始めは白い花が、徐々にピンクに染まって行く可愛いけなげな花。
by oko-chan | 2010-05-18 19:02 | Garden | Trackback