人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はお蕎麦でしょ♪

夏はお蕎麦でしょ♪_a0104980_1964437.jpg

ここのところ(最近はいつもかな・・。)主人とふたり、仕事がとても忙しくへろへろです。
毎日、猛暑日で35℃とか気温あるし・・。
食欲もあまりなくなっていて余計に疲労感は増すばかり・・。

そんなわけで日曜日は隣街の山の中へお蕎麦を食べに行ってきました。
町営の週末しか営業しない田舎そば屋さん。
いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
混んでいると待ち時間1時間以上とか・・。

こちらの方は田舎なので、こうして五合とか一升とかざるにまとめてお蕎麦来ます。
みんなで箸突き合うのです。
(きちんと一人前のセットもあります。)
つゆは田舎味付けであまり甘くありません。
野菜天ぷらも付けて五合だと二人でお腹いっぱい。
最後はそばつゆを頂いて♪♪♪
あらまぁ、写真に箸写っちゃっててお下品ですこと。食べ始めちゃってから撮ったのでご愛嬌^_^;

私はこの田舎そばが大好き♪
もともと田舎物ですし・・・。♪
by oko-chan | 2011-07-01 19:21 | Stroll | Trackback