人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bru chevrot body作り

ブリュ工房の創始者レオン・カシミール・ブリュよりブリュ工房を買い受けた2代目の工房代表者、アンリ・シェブロ時代のbody。
ウエストがキュっと細く、バランスの良いスタイル。
アンティークドールのリプロを作っている者のあこがれのbodyとも言えるでしょう。
私自身もこれまでその美しいスタイルを求め、何度もの試作と失敗を繰り返して来ました。
革の表面の下、腕部分、脚部分には古い人形同様に金板で形作った部品が入っています。
金の板の切り出しやらその溶接やら、とても女の私には(一応)厳しいものがあって、
そこは主人にお願いして作ってもらいました。
長年の努力が報われ、今回ようやく完成に漕ぎ着けられそうです。
私のオリジナルのchevrot bodyです。

秋の銀座での展示会には出品出来るよう努力しなくては。

bru chevrot body作り_a0104980_2244156.jpg

by oko-chan | 2012-05-25 22:11 | Doll | Trackback