人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の日

冬の日_a0104980_23381893.jpg

あれこれ迷ってるうちにchristmasのリース作りが遅くなってしまいました。
この間ホームセンターに売っていた、生のモミの木の枝を買って来れば良かったと今更後悔です。
材料もなーんにも無いし、今年は飾らなくてもいいかなーなんて思ってましたが、庭に出た時にローズマリーの枝が伸びていたのを見つけ、これで作ってみる事にしました。
ラベンダーの枝も、クリスマスホーリーも、ハンの実、バラの実と頂き物のお菓子に付いていたリボン…。
うふっ、お金、全然かかってません…。
素朴なグリーンリース。
案外良く出来たと思うのです。
冬の日_a0104980_23381870.jpg


暖かだった昼とは違い、夕方になったら急に冷え込んで来ました。
明日は氷点下の凍える朝になるでしょう。
あっ、外の水道をカバーしてない…。

冬の日_a0104980_23381944.jpg


猫達はストーブの前のハンモックでゆらゆらうとうと。

私は傍で針仕事。

冬の日って静かで大好きです。


by oko-chan | 2015-12-22 22:36 | Life | Trackback