人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time Romanさんでの展示会に向けて

Time Romanさんでの展示会に向けて
人形の発送手続きを終えました。
あとはオーナーの藤野様にお任せ♪

Almond-eye Jumeau

今回出品させて頂くAlmond-eye Jumeauという人形は、
1877年頃、フランスのジュモー工房にて作られました。
”ポートレイト”とも呼ばれ、初期の洗練されたホワイトビスクにほんのりと浮き上った頬紅、長く引かれた眉にアーモンドのような形の大きな瞳が特徴です。
強烈な個性の中にもやさしさ溢れる表情をした人形です。
少し東洋的な印象も受けます。
Time Romanさんでの展示会に向けて_a0104980_20095059.jpg
Time Romanさんでの展示会に向けて_a0104980_20182987.jpg


っとそんな人形の複製を作成したのですが、とっても大変な作業なのです。
この白い透き通る肌と絵付け、
これまでの私の技術と表現の集大成です。って大袈裟ですね・・・
でも毎回頑張って作っています。


何枚も写真を撮ったので少しずつupして行きます。
前回よりも解像度を上げて撮っているので詳細が分かりやすいと思います。
でも、スマホだと小さいまま?!
角度が・・、ちょっとずつ違うのですが・・・、
同じような写真ばかり続いて行きます・・・・・・・・。






by oko-chan | 2017-10-16 20:40 | Doll | Trackback