人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルドット製作中④

赤いシルクサテンが届きました。
今回も見事に色を合わせて織ってくれました。
素晴らしい!
感謝感謝です。
サークルドット製作中④_a0104980_22330302.jpg
さっそくドレス作り再開。
サークルドット製作中④_a0104980_22341867.jpg
胸にあててバランスを見てみます。
やはりこの赤。
この子に似合いますね。


サークルドット製作中④_a0104980_22350780.jpg
背中♪
ここにも赤が入って来ます。
まだ縫い付けません。
コートの下がどのくらい膨らんで来るか分からないので、
縫いあわせるのはもう少し後で。
きつすぎてもブカブカでも格好悪いですもんね。
コートの横裾が少し跳ねるように立体的に仕上げたいのです。
サークルドット製作中④_a0104980_22371562.jpg
帽子も途中。
ドレスとのバランスを調整するためです。
こんな何も出来上がっていない帽子でも、このつぶれ感など出すのに5度も縫い直し、2度の作り直しをしました。
この後きっとすごく良くなると思います。







by oko-chan | 2019-02-26 22:59 | Doll | Trackback