人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日の贈り物

来月11日日は”母の日”。
私の贈り物は決まっていて、もう、ここ数年ずっと”花”。
お世話になっている花屋さんがある。

アンティケールというネットショップ専門の花屋さんで、使う花材も、合わせる色合いもとても個性的。
依頼した花は宅配で相手先に届けてくれる。

もう十数年前、新しいアパートに引っ越したばかりの私たち一家は、
お金も無いので暇さえあればドライブドライブと近所をうろうろ。
そんな時、通りがかったある林の前に、フレンチカントリー調の花屋を見つけた♪
それがアンティケールさん。
当時は渋谷のオ・タンジャディス、マニーの雑貨も置いてあって、
用がなくても度々店を覗きにいく変な客に私はなった・・・012.gif

お花でお世話になったのは、
娘がピアノ発表会に出たときに、先生にお礼する花束を作って頂いたのが初めて。
その時の使った花のコーディネイトの新鮮さに驚いた。
近所の花屋の花束とは全然違う!!
デルフィニュームとチューリップとあとぉ、ありゃ名前が分からな~い。困。へへっ。
けど、今でもその花の色目はよ~くよ~く覚えている。花の形も!(名前が分からないだけ)

母の日の贈り物_a0104980_19234520.jpg


前回、知り合いの個展のお祝いに送ったお花。
ビタミンカラーで元気いっぱい!
カモミールとかも使ってる♪








今年の母の日は何色にしようかな。
by oko-chan | 2008-04-03 19:39 | Life | Trackback