人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A13T (アテュイエ  アーティー ) 完成♪

やっとやっと、アーティー13号が出来上がりました。(だいぶ、前回制作途中upよりも変わりました。)

                 (日本ではアーティーとかアテュイエとか呼び名が色々。
                  アンティークドールの中では現存数が少なく、希少価値の高い人形のひとつです。)

最近はブログの更新どころか、家事もおろそかに人形制作をしていました。
(仕事はきちんと行ってましたよ。)
やっぱり、良いお顔が出来たときには洋服もきちんと作ってあげたい。

出来上がった子によって合わせる生地もドレス形も変わって来ます。
その子が持つ雰囲気というのかなぁ、そういうのがあるんです。
以前ある作家さんが言っていた人形に引っ張られる感じというのがよく分かります。
不思議と合うもの合わないものがあって、それに行き着くまで、家の材料箱をひっくり返して
何度も何度も試行錯誤してます。

A13T  (アテュイエ  アーティー ) 完成♪_a0104980_15202360.jpg

A13T  (アテュイエ  アーティー ) 完成♪_a0104980_152595.jpg

A13T  (アテュイエ  アーティー ) 完成♪_a0104980_15224865.jpg

(アンティークシルクタフタ・アンティークレース・シルクシフォン・アンティークフラワー・手製モヘアウィッグ・手製ピアス・手製革靴)
by oko-chan | 2009-08-02 15:30 | Doll | Trackback