人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光へ♪

娘が4ヶ月ぶりに帰ってきたので、母子3代で日光へ出かけてきました♪
女3人だと話が尽きない、ず~っと誰かしらしゃべっています。
見るもの見るものきゃーこーきゃーこーいいながら。。
日光へ♪_a0104980_1638763.jpg

例幣使街道の杉並木を抜けて。。
日光へ♪_a0104980_1649386.jpg

日光山輪王寺。私はここが大好き。
特別な空気が漂っているような気がします。
日光へ♪_a0104980_16493480.jpg

東照宮へ向かう途中、石垣にひっそりと稲荷神社が建っていました。
(私は幼い頃から稲荷神社に縁がある。)
日光へ♪_a0104980_165686.jpg

東照宮に向かう参道。

残念ながら夕方遅かったので、東照宮本殿に入ることが出来ませんでした。
有名な鳴き竜はこの奥にいます。
日光へ♪_a0104980_1657322.jpg


五重の塔。


日光へ♪_a0104980_16591228.jpg

東照宮の裏手。
今日一番の目的はこの”明治の館”のチーズケーキでしたが休館日になっていました。ガック―――(っω`- )―――リ
日光へ♪_a0104980_17215624.jpg

明治の館のとなりにあるギャラリー、”蓄音機”。
(モッコウ薔薇に覆われてとても雰囲気があります。)
日光へ♪_a0104980_1722439.jpg

いろは坂を登って、華厳の滝へ。
ガスにけむって、すご~く寒い。
もう山々がうっすら紅葉し始めています。今年は早いかも。
日光へ♪_a0104980_1751221.jpg

滝ちかくにあったおしゃれなカフェ&ギャラリー。
色々な作家の陶器中心でした。
日光へ♪_a0104980_1765998.jpg

帰りは、日光市街の有名水羊羹屋さん、”鬼平”でお土産を。


またしばらくあえない娘に、近場で申し分けないけど、良い思い出になればいいなと、
出かけた1日でした。
by oko-chan | 2009-09-03 17:19 | Stroll | Trackback