人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズオニールキューピー展

ローズオニールキューピー展_a0104980_20104257.jpg

少し前の話になるけど、お盆休みに
宇都宮美術館に「ローズオニールキューピー展」
を観に行って来ました。

県立美術館で開催されている「イノセンス展」が見たくて出掛けたのだけど、
遠いところへわざわざ出掛けてそれだけではちょっともったいないので、
近くで開催していたキューピーちゃんに寄る事に。

キューピーなんてどこにでもいるし~と思いながら
訪れた展覧会でしたが、結構かわいい♪
古い年代の物から現代の物まで、驚くほどの数が展示されていました。
(全身が布で出来たキューピーを始めて見た。)
夏休みで小さなお嬢さんを連れた沢山の家族が訪れ、会場はとても和やかムード。
見ているうちにすっかり私もとりこにされ、
そんなわけで数日後、googlyの型を注文したのでした。(現在製作中。)
by oko-chan | 2010-08-23 20:26 | Stroll | Trackback