人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第97回足利花火大会

今年も花火大会見に行ってきました。
東京から娘も帰って来て、親子三人浴衣を着て出かけることに。

仕事を終えて帰るとすぐ観賞しながら楽しむための食事の準備。
娘はピザを焼き、私は特製のから揚げ、お漬物、枝豆、ジャンボウィンナー、ビールにジュースの用意。
一枚一枚カットしたピザを包んで箱に詰めて、
「なんだかケータリングのご飯みたいね♪」
なんていいながら楽しい母子の時間です。

ご飯の準備が終わったら、浴衣の着付け。
汗だくだくで最後に自分の着付け。
なぜか何度結びなおしても私の帯のちょうちょが小さい・・・。
二人が笑っていて・・。
そうよ、太ったもの。その分飾りに回せる長さが足らないの。
ふ~んだ。

さぁ、急いで出発!!浴衣の裾をまくりあげて運転。
いつもの場所に停めて、急いで会場へ。

間に合ったぁ・・・。
今年は少し観客が少ないような・・。

後はゆ~っくり楽しむだけです。
私はもっぱら食べるたべる・・。
こんな日に食べるものセーブするなんてつまらないでしょう。
娘と一緒に食べる食べる・・。

途中雨がポツポツ落ちてきたものの、
時間短縮で一気に上げた花火の迫力は見事で大満足♪
第97回足利花火大会_a0104980_1611052.jpg


第97回足利花火大会_a0104980_1621130.jpg
第97回足利花火大会_a0104980_1631175.jpg
第97回足利花火大会_a0104980_1624437.jpg


この花火が終わると一気に夏の時間が加速する気がします。
すぐにお盆が来て、気がつくと秋の虫が鳴き始めて、
夏は終わってしまっていて。
暑いのは好きでないけれど、冬が終わって春を待つのとは気分が違います。
物哀しい気持ちになるのは何なのかな。
by oko-chan | 2011-08-11 15:41 | Stroll | Trackback