人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い夏休み♪北海道

早い夏休み♪北海道_a0104980_17322557.jpg

ぬぼぉ~~。旭山動物園のアイドル。
こちらが見てると思いきや、中からもしっかりこちらを観察しています。
子供が手をかざすとそれに答えて遊んでくれます。
早い夏休み♪北海道_a0104980_17325131.jpg

ペンギンも人を怖がりません。
ずいぶん近くまで来てくれます。
早い夏休み♪北海道_a0104980_17334077.jpg
早い夏休み♪北海道_a0104980_17332286.jpg

しろくまはとても大きくてきれい。
地肌は黒いんだって。
早い夏休み♪北海道_a0104980_17344065.jpg
早い夏休み♪北海道_a0104980_17342997.jpg
早い夏休み♪北海道_a0104980_1734206.jpg
早い夏休み♪北海道_a0104980_1734853.jpg

園内にある看板、みんなスタッフの手作りだそうです。
あじがあって、あったかくて、時にアート的で、順路を進むのに足が軽くなります。
早い夏休み♪北海道_a0104980_17345219.jpg

旅の最後に寄った小樽運河。
キラキラと水が光ってきれいだったけれど、暑過ぎて写真を撮る気にもならずです・・・。
この写真を撮った所にあった温度計、35.1℃となっていました・・・・。


涼を求めて行ったはずの北海道。
とても暑かったけれど、お天気には恵まれて本当によかった。
傘を差しての移動は大変だもの。
みんなよりも少し早い夏休み。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、私はお盆も仕事です・・・・。
by oko-chan | 2012-08-03 17:52 | Life | Trackback