人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動始める

運動始める_a0104980_22273459.jpg

運動大嫌いだけど、何かやらないと身体が大変な事になってる…。
でも頸椎ヘルニア、腰椎ヘルニア、四十肩と故障が多くて無理な運動は出来ないし…。
そうしたらTVでヨガを観た。
それまでま〜ったく興味の無い世界だったのに急に気になり出して、ネットでお教室を探してみたら、あるわあるわ。こんな田舎にもヨガの波はとっくに届いてたのだった…。
ある団体に問い合わせをしたら、その日は偶然にも国際ヨガデーだったらしく、勝手にご縁を感じてお仲間に入れてもらって始めてみた。
楽しい楽しい♪
身体は硬いし、肩も上がらないしで、出来ないポーズはあるけれど、ヨガは無理をしなくていい。出来る所まで。
そんなでもレッスン終了の頃には身体が物凄く柔らかくなってるのを感じる。
ヨガの深い呼吸も、酸素をいっぱい取り入れているのか、毎日の頭痛も改善されて来てる気がする。

プラム色のお安いマットを手に、毎週ウキウキとお出かけ。
これで痩せたらもっと嬉しいんだけどね。



by oko-chan | 2017-07-13 21:49 | Life | Trackback