人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PCの整理

PCの整理_a0104980_16523450.jpg
PCの整理_a0104980_16532165.jpg
Gaultier




私の家の子になっております。


ゴーチェらしい、
長い睫毛がびっしりと並んだとてもきれいな子。










仕事と買い物。
ずっと不要不急の外出を控えて3ヶ月。
ストレスが溜まっていたのかもしれません・・。

何を思ったか馬に乗りたくなって、
(まぁ、30年もいつか乗りたい願望はありましたけど・・。)
休みの日にひとり、体験しに行って来ました。

いざ乗馬。
鐙に足をかけ、鞍にまたがり、
まずは常歩(なみあし)から停止、後退までを習います。
慣れてくると、速歩(はやあし)へ。
走ってはいないとはいえ、初心者にはかなりのスピードです。
お尻が鞍から浮き上がらないように姿勢を保つ努力をするのですが、
少しバランスを崩すと浮いて外側へ遠心力で飛ぶような感覚を覚えます。
あっ、落ちちゃうかもと感じると同時に、
良く訓練された子で、危険を察知してすぐに停止してくれます。
大体をこなせるようになると、講師から離れて大きなコースへ出て、好きなように乗れるようになります。
私はずーっと常足でゆっくりと歩いていました。
2時間ほどの時間を馬上で過ごして、降り方を教えて頂きながら着地。
首にポンポンと、乗せて頂いたお礼をして。
本当に楽しい時間でした。
私を乗せていた馬君は鞍を降ろして放牧へ。
鞍は汗でびっしょり。
私もびっしょり。
お互い、生きているのね。


今後も会員になって馬に乗るかは悩み中。
実際に乗ってみた感じ、続けていく中でおそらく落馬はあると思うのです。
その時の怪我がね、心配です。

でも、心が解放されるのは確か。


by oko-chan | 2020-06-14 18:15 | Life | Trackback