人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからこんにゃく

昨日の夜、テレビ番組で取り上げていた”おからこんにゃく”ダイエット。
自作のおからこんにゃくをお肉の替わりに料理して食べると、無理な~く、ダイエット出来るという凄い技。
使うのはこんにゃく粉、水酸化ナトリウム(こんにゃく粉に付属)、たまご、おからだけ。
食べる量も減らさなくていいなんて。。。こんなにいいダイエットがあるなんて。。

早速、今日材料を買い求めにスーパー行ってきました♪
”こんにゃく粉”がなかなか見つからなくて、店員さんに聞くと、
「今日、何人ものお客様に尋ねられるのですが、何かテレビでほうそうしたのですか?」
と逆質問に。(そんなに、買いに来る人がいるんだぁ。。。)
その店員さんすご~く興味ありそうだったので、詳しく教えてあげました。
おからはもう品切れに近く、2割引の賞費期限ぎりぎりのものしかなかったのですが、まぁ煮ちゃうし、お徳♪
おからこんにゃく_a0104980_1716691.jpg


今は30分間煮る作業中。
出来上がったら、冷凍保存が可能なんだって。
1ヶ月間、解凍しながら食べて、痩せるぞぉ。

(おからこんにゃくのレシピはネットで検索するとい~っぱい載っているので、自分に合うものを。)
by oko-chan | 2009-09-27 17:25 | Life | Trackback